ビジネスコーチング研修とは?コーチング研修の必要性 Zoomを活用したオンラインセミナーも

ビジネスコーチング研修のご依頼なら、一般社団法人 コーチング心理学協会にお問い合わせください。Zoomを利用したオンラインセミナーも実施しております。

ビジネスコーチング研修を導入したいけれど、具体的なメリットを把握できていない企業様も多いのではないでしょうか。そこで、今回はビジネスコーチング研修を受けるメリットや、必要とされている理由を紹介していきます。受講する利点をわかっていればスキルを様々なシーンで活かせるようになるので、事前にしっかり理解しておきましょう。

ビジネスコーチング研修とはどんなもの?

business coaching training

コーチングとは、対話することで相手の自己実現・目標達成をサポートするコミュニケーション能力のことです。コーチは相手のスキルを引き出し、自ら考えたり行動を起こしたりできるよう促していきます。

そして、ビジネスコーチング研修はメンバーがコーチングスキルを学ぶために設けられ、企業・組織で積極的に導入されているものです。受講者はビジネスコーチングの基礎から考え方まで様々な内容を学ぶことができ、座学・ワークを通じてスキルを身につけます。

一般社団法人 コーチング心理学協会では、Zoomを利用したビジネスコーチング研修を開催しております。オンラインなので、研修会場に行く手間や費用をかけることなく学ぶことが可能です。

個人様向けのセミナーはもちろん、企業様に向けた研修・講師派遣なども承っております。Zoomを使用したオンライン講座も可能なので、ぜひお問い合わせください。

ビジネスコーチング研修を受講するメリット・必要とされている理由は?

the benefits

ビジネスコーチング研修はなぜ必要とされているのでしょうか。

ここでは、ビジネスコーチング研修が求められている背景・導入するメリットについてご紹介します。

マネジメントスキルの向上

社員のマネジメントスキル向上は、多くの企業が常に抱えている課題の一つです。部下の指導に悩む管理職の方もいるでしょう。指示されたことをこなすだけで、自ら動けない人も多いため、やる気を引き出すマネジメントが重要です。

部下の成長をサポートできる

管理職へのビジネスコーチング研修は、部下の成長を促進したり成果を上げさせたりできる能力を身につけられます。上司からの命令・指示に従って業務を行うだけでは部下の成長につながりませんが、ビジネスコーチングのスキルを活かせば部下は自分で答えを探すようになるでしょう。結果として相手は自分で考え、気付きながら行動を起こす人材へと成長します。

自立型組織を目指せる

予測不可能なビジネス環境に対応するためには、メンバー全員が自分で意思決定できる組織を作り上げることが必要です。コーチングは自ら考える力を育ててくれるので、自立型組織を目指すのであれば取り入れていきましょう。

ビジネスコーチング研修を導入したいという企業様がいらっしゃいましたら、一般社団法人 コーチング心理学協会へご依頼ください。

一般社団法人 コーチング心理学協会では、コーチング心理学を活用した様々な研修・セミナーをご提供しております。

Zoomを活用したオンラインセミナーや、講師派遣も可能です。

企業様向けのコーチング研修なら!Zoomを使用したオンラインセミナーも

ビジネスコーチング研修を受けることで、マネジメント能力の向上や部下の人材育成に役立ちます。特に管理職の方にとっては、役立つ知識を得ることができます。組織を作り上げるうえでも重要な知識を学ぶことができ、より企業を成長させるきっかけにもなるでしょう。

ビジネスコーチング研修の受講を考えているなら、一般社団法人 コーチング心理学協会へご依頼ください。個人様向けの研修はもちろん、企業様向けの研修や講師派遣も承っております。

Zoomでオンラインセミナーを受けることも可能なので、まずはお気軽にお問い合わせください。

ビジネスコーチング研修の受講を考えている方は、一般社団法人 コーチング心理学協会へご依頼ください!

サイト名 一般社団法人コーチング心理学協会
住所 東京(品川) 〒140-0001 東京都品川区北品川1丁目9番7号1015
横浜(横浜) 〒230-0061 神奈川県横浜市鶴見区佃野町24-8-102
TEL 03-6403-9080
080-1127-3088(直通)
メール info[@]coaching-psych.com
URL https://www.coaching-psych.com/