サポートを求めることは,決して恥ではなく,大きな「成長」や「経験」につながる

🌱転機の春,積極的から安心できる自分の場所や目標・目的を発見したり,構築できるとよいですね。目標や目的がなくても,行動してみること(前向きな認知行動の視点)が大切になっっています。

 当協会では,サポートを求めることは,決して恥ではなく,大きな「成長」や「経験」につながると捉えております。
その理由として,
①新しい視点や知識が得られる: 自分の経験や知識には限界があります。他者に助けを求めることで、自分では思いつかなかった新しい視点や知識を得ることができます。
②自分の弱点を克服できる: 自分では気づいていない弱点や改善点も、他者からのフィードバックによって知ることができます。
③人間関係を築ける: 助けを求めることで、相手との信頼関係を築き、人間関係を深めることができます。
④協調性を養える: 助けを求めることで、チームワークや協調性を養うことができます。
このように,他者に助けを求めることは、様々なメリットがあります。成長や経験を積みたい人は、積極的に他者に助けを求めると良いと考えております。

こんな講座があります

コーチング心理学基本講座
認知行動コーチ
解決志向コーチ
創造的問題解決コーチ
フィードバックスキルコーチ
モチベーション心理コーチ
パーソナリティー心理コーチ
エニアグラム心理コーチ
ナラティブコーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA