ビジネスコーチング研修はあらゆる職種で活用できる!基礎から学べて認定資格制度も・管理職にも最適

ビジネスコーチング研修を受けていれば、様々なシーンで役立ちます。

ここでは、コーチングスキルが活躍する場面を紹介していきます。ビジネスコーチング研修はとくに管理職の方におすすめで、ほかにも営業職や接客業などで受講する方もいらっしゃいます。

基礎からコーチングについて学びたいなら、一般社団法人 コーチング心理学協会のセミナーをご利用ください。認定資格制度も導入しており、よりスムーズに専門的な知識をつけることが可能です。

ビジネスコーチング研修は管理職以外でも活かせる!

non-managerial staff as well

ビジネスコーチング研修を受けることで、どのようなシーンで活用でき、どのような変化を期待できるのでしょうか。以下でご紹介していきます。

管理職

企業の経営は、今までのトップダウン方式からボトムアップ方式へ変わりつつあるので、現場社員が情報を集めたり行動したりすることが求められるでしょう。そのため、トップは部下のやる気をいかに引き出せるかが重要となり、コーチングはマネジメントスキルの一つとして注目されています。

また、働く人々の考え・価値観も変わってきており、本人と企業の目的がリンクしていることを重要視する方も多いです。管理職の方は部下に指示するだけでなく、部下が自分で考え、やりがいを持って動ける環境を作り上げることが大切です。

営業職

相手が気持ちよく受け取ってくれる話し方や、「聴く」「認める」という能力を身につけることで、お客様との関係性をより深めることができます。また、自分と価値観の違う人の話を受け入れられるようになるので、人間性を成長させることにもつながります。

管理職でなくても会社員であれば、後輩・同僚などと接するときにビジネスコーチングスキルを活用できます。

接客業

ビジネスコーチングはコミュニケーション能力を向上させる役目を持っているため、接客にも活かすことができます。ビジネスコーチングのスキルを活かすことで、お客様の言葉を引き出し、よりよい接客ができるでしょう。また、ほかのスタッフとコミュニケーションをとるときも言葉の裏にかくれた意味を理解できるので、スムーズに業務を進めることが可能になります。

ビジネスコーチング研修に興味をお持ちでしたら、一般社団法人 コーチング心理学協会へご依頼ください。基礎的な内容から学ぶことができ、認定資格制度もあるためスムーズにスキルアップをしたい方・企業様に向いています。Zoomを用いたオンラインセミナーも設けているので、今より能力を高めたいという方は、ぜひビジネスコーチング研修を受けてみてください。

基礎から学べるビジネスコーチング研修!認定資格の取得も可能

obtain certification

ビジネスコーチング研修は管理職の方だけでなく、営業や接客など様々な職種の方におすすめできます。コミュニケーション能力を高めたり、違う価値観を受け入れたりできるようになるため、自分を成長させることにもつながるでしょう。

ビジネスコーチング研修を受講したい方は、一般社団法人 コーチング心理学協会にぜひご依頼ください。基礎から学ぶことはもちろん、認定資格に挑戦することで、より学びを深めていただくことができます。

個人様での参加はもちろん、企業様からのご依頼も承っております。社内研修のために講師を派遣することも可能なので、ぜひお問い合わせください。

ビジネスコーチング研修のなら、一般社団法人 コーチング心理学協会へぜひお問い合わせください!

サイト名 一般社団法人コーチング心理学協会
住所 東京(品川) 〒140-0001 東京都品川区北品川1丁目9番7号1015
横浜(横浜) 〒230-0061 神奈川県横浜市鶴見区佃野町24-8-102
TEL 03-6403-9080
080-1127-3088(直通)
メール info[@]coaching-psych.com
URL https://www.coaching-psych.com/