【コーチング】オンラインセミナーの内容やメリットとは? オンライン 資格講座、講師制度も

コーチングを学びたいと思っても、どのサービスを利用すればいいかわからないという方も多いのではないでしょうか。

とくに今までセミナーを受けたことのない場合、どのような形式が向いているのかも判断できないかもしれません。そこで、今回はオンラインセミナーについてご紹介いたします。

オンラインセミナーは自分の好きなタイミングで受講でき、講師へわからない点を気軽に質問できるのが特徴です。

オンラインセミナーの内容やメリットをご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

オンラインセミナーを受けるメリットは?

the benefits of taking an online seminar

オンラインセミナーはweb上で開催する形式のセミナーを指します。webセミナーやウェビナーとも呼ばれています。気軽に自宅・オフィスから視聴することができるため、取り入れている企業も増えてきています。

では、オンラインセミナーには具体的にどのようなメリットがあるのでしょうか。参加者側の視点からご紹介していきます。

どこでも資格が取得できる

オンラインセミナーはわざわざ会場や会議室に行く必要がなく、インターネットさえあればいつでも受講できる点がメリットです。オンラインワークショップであれば、時間や場所にとらわれず自分の好きなタイミングで資格が取得できます。

移動する必要がない

わざわざ移動しなくても講義を受けられるので、交通費・移動時間の負担を抑えてセミナーを受けられます。仕事が忙しい方や金銭面が不安な方でも、気軽に利用できるでしょう。

講師へ質問しやすい

チャットなどのシステムを使えば、講師とコミュニケーションを取りやすいという利点もあります。対面と比べて他人の目線が気にならず、質問しやすい環境が整っているため内容についてより理解を深めることが可能です。

このようにオンラインセミナーには様々なメリットがあるため、ぜひご活用ください。

一般社団法人 コーチング心理学協会の強みとは?

the strengths

一般社団法人 コーチング心理学協会では、理論・技法を活用したコーチングの教育プログラムを開発しており、常に新しい教育やメンタルトレーニングを実施できるよう努めております。

一般社団法人 コーチング心理学協会が実施するオンラインセミナーは、個人・グループ、ファシリテーション、コンサルティング形式を取り入れており、実践をとおして高度なスキルを身につけられるのが特徴です。

とくに、既存の心理学をコーチングに援用するため各国の専門家と連携を取り、諸外国の研究結果を採用しながらプログラムを組み立てている点は独自の強みといえます。

また、日本の文化・風土についても調査を行っているため、様々な状況で役立つプログラムのご提供が可能です。

一般社団法人 コーチング心理学協会では、個人様向けオンラインセミナーの開催のほか、企業向けの講師派遣・コーチング研修などにも対応しております。

セミナーの内容など詳細はこちらからご確認いただけます。

また、コーチング心理学・コミュニケーション心理学・コンサルティング心理学の分野における認定資格制度も設けているので、自身のスキルを伸ばしたいという方は、ぜひお役立てください。

コーチングのオンラインセミナーを受けるなら!優秀な講師陣と充実した内容・認定資格制度も

オンラインセミナーは講師へ質問しやすかったり、負担を減らして受講できたりするので効率よくスキルを身につけたい場合におすすめです。とくに仕事が忙しく、限られた時間でコーチング研修を受けたい方に向いています。

コーチングについてオンラインセミナーで学びたいのであれば、一般社団法人 コーチング心理学協会にご依頼ください。

一般社団法人 コーチング心理学協会では、各種セミナーの実施はもちろん、認定資格制度も設けております。キャリアに活かしたい、学びを形に残したいなど、どのような目的で資格取得を目指す方もサポートさせていただきます。

コーチングについて学びたい方は、一般社団法人 コーチング心理学協会のオンラインセミナーをご活用ください!

サイト名 一般社団法人コーチング心理学協会
住所 東京(品川) 〒140-0001 東京都品川区北品川1丁目9番7号1015
横浜(横浜) 〒230-0061 神奈川県横浜市鶴見区佃野町24-8-102
TEL 03-6403-9080
080-1127-3088(直通)
メール info[@]coaching-psych.com
URL https://www.coaching-psych.com/